2012年3月2日金曜日

ある意味マニアックかも・・・



弱った体がよみがえる人体力学☆

という本を近所の書店で見つけました♪

地域柄、鍼灸大の子が多いからか、それとも健康ブームだからか・・・?!

中を開いてみると、東洋医学の観点から、

頭痛とか腰痛とかめまいなどの原因・メカニズムがわかりやすく図解されていました。

その原因になる筋肉の緩め方・体操(ストレッチ?)も載っていましたよ♪

前に勉強させていただいていたサロンで教えていただたことなども

再確認できて、よかったです。

2日ほどかけてストレッチなども実践してみました。

皆様のお役に立てられればとおもいます(^-^)



ご興味のある方はお店で♪

0 件のコメント:

コメントを投稿