2012年3月25日日曜日

一年ぶりの開花☆

昨年OPENしたときにお祝いにいただいたデンドロビューム。


一年前こんな立派な寄せ鉢を下さったのは、亀岡レディースのみなさん。
私はずっとソフトテニスをしていたので、亀岡でお世話になっていたクラブチームの
みなさんが贈ってくださったものです。
(最近はテニスに行けずごめんなさい(^-^;)・・・)


あれから一年、一生懸命お世話してそれでもだめになってしまった鉢もありましたが・・・




今年に入ってつぼみが出てきてくれていました♪


そしてこちらが今日の姿。



いただいたときほどではありませんが、かわいいお花が開いてくれました(*^-^*)

蘭系のお花が2年目咲いてくれたのははじめてで、とっても嬉しかったです。

(ちなみにデンドロビュームは咲かせやすいそうですが・・・)

ほかにもまだつぼみが待機してくれています☆



一年前、みなさんにいろいろな植物たちを贈っていただき、

何冊かの育て方の本を読み、育ててきたのですが、

残念ながら冬を越せなかった子達もいました。

でもこうして、一生懸命生きてくれている子達もたくさんいます。

たくさんのお客様に見ていただければうれしいな♪・・・とおもいます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿