2012年3月26日月曜日

大阪・梅田 カフェめぐり☆

今日は主人がホテル阪急インターナショナルでお世話になった先生の祝賀会に出席しました。

主人は大阪に詳しくないため、同行・便乗して大阪・梅田のカフェめぐりをしてきました♪

まずはスターバックス ちゃやまちアプローズ店


梅田ではこのお店だけのプレスサービス♪

選らばれたお店だけが特別なコーヒー豆をプレス式で出せるそうです。

お店のお姉さんが丁寧に説明してくださいました。

フォームドミルクも用意していただいて、プレミアムなスタバが楽しめる・・・

と言ったところでしょうか。

プレス式には慣れているのですが、それでも濃く感じるくらい豆がたくさん。

 エチオピア シダモ と インドネシア ブルー ジャバ を注文し、

主人と飲み比べ。

たまに飲むならしっかりした インドネシアブルージャバ、

毎日飲むなら エチオピアシダモ の方が飲みやすいような・・・?!


主人をパーティーに送り出した後、阪神百貨店へ向かいました。

先日ご紹介した雑誌「cafe sweets 」に“十年経っても人気店”として

紹介されていた 『TRITON CAFE』 の二号店がOPENしているとのっていたのを

昨日思い出したので♪

12時半頃到着。お昼時のカフェは意外と空いています。


キッシュのセットを注文。今日はナスとモッツァレラチーズのボロネーゼ。

スープ(今日はミネストローネ)とドリンク・ミニデザートがついて1365円。

足りるかなぁ?・・・と思ってあなどっていたら、このキッシュ、意外とどっしり。


セットのドリンクにはあまり期待しないようにしている私ですが、

オリジナルブレンドのこのコーヒー、後味がほんのり黒糖のような甘み

があって、おいしくいただきました☆

買って帰ろうかと迷いましたが、すでに挽いてある豆だけだったので、

もう1店下調べしていた梅田三番街南館「CAFE BAHNHOF 自家焙煎珈琲工房」へ。

すでに主人から終わったよコールがあったので、豆を購入するだけでしたが。

整然と いろいろな種類の豆がディスプレイされていて、宝石のようでした。


ディスプレイを写真に納めてくればよかったですね☆失敗(^-^;)




お家でゆっくりいただきました。「ボリビア・スプレモ・コパカパーナ スペシャリティ」

今日いただいた珈琲の中で一番のお気に入りになりました♪

主人のお父さんが淹れていた珈琲ににているそうです。

すっきり・甘め・・・かな♪表現力に乏しくてすみません(^-^;


フレンチプレスは豆がおいしくないとだめなので、

いいのが手に入ってしばらく安泰です♪

亀岡の近くにいいお店をご存知の方はまた教えてください(^-^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿