2012年3月14日水曜日

シフォンケーキ

今夜はちょっと時間と卵があまっていたので、

シフォンケーキを焼いてみることに。

以前に購入したものの、未開封だったシリコンカップも使ってみました。


少し膨らんできました。


いい香りがただよってきました♪




上手に焼けていたら、お客様のお茶うけにできるかな・・・?

(実は小さい頃は「手作りのお菓子屋さん」が夢でした(*^-^*) )




見た目はまずまず?!

こんな感じで冷まして見ます♪

これは美山のカフェを参考に(笑)でもなるほどです。


シリコンカップも念のため裏返しに・・・


お味は冷めてからのおたのしみです♪


その後のおはなし・・・

シリコンカップは型からはずすのも簡単で、かわいい♪

のですが、今回は大きいのと同じ時間オーブンで焼いてしまい、

サクッとして、マドレーヌのような感じになってしまいました(^-^;)

今度はちゃんと時間調節して焼きます☆

シリコンのシフォンケーキ型もほしいなぁ・・・と検討中です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿