2015年4月24日金曜日

お誕生日旅行(行ってから・有馬温泉街編)

こんばんは。aroman いやしのコンシェルジュ 南舎弥生(みなみややよい)です。

(余談ですが、結婚する時に「みなみややよいって言いにくいからやめとき」って、母に言われました(笑) )


さてさてお誕生日旅行の宿のお話はアメブロに書かせていただきましたが・・・まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ♪
http://ameblo.jp/aroman20110401/page-2.html


有馬御苑さんでぐっすり眠った翌朝。改めて周辺のお土産屋さんを回っていると・・・

目新しいお店がふたつ。



 ひとつめは、「へてから hetekara」 さん。ちょっと変わった食材(?!)などが並んでいました。


なんだかおもしろい塩だなぁ、と思ってこちらを購入。淡路島・播磨灘の海水を鉄釜で煮上げて杉樽で熟成した純国産。どんな味かなぁ?



そして


「有馬ジェラート Stagione」 さん。


本格ジェラートがずらり。


ピスタチオと塩キャラメルをチョイス♪
コーヒーもあるのが嬉しいですね。おいしくいただきました(^-^)



有馬は伝統のお店と、新しいお店。両方が楽しめる大好きな温泉街です。





足湯や外湯もありますよ~♪

温泉も本格的で近くて便利なのでわりと頻繁に訪れる旅先です。
(あ、金泉はかなりミネラル分が濃いので、短時間で!長湯は禁物です☆)

帰りに神戸や三田のアウトレットによるのが定番ですが・・・

今回はちょっとさらにわがまま行って連れて行ってもらったのは・・・また改めて(笑)




次は誰と行くことになるかなぁ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿