2015年3月5日木曜日

向日神社

こんばんは。いやしのコンシェルジュやよいです。

今日はお友達の久美子さんにセッションをお願いしました。
少し早めにお家に到着すると、ちょうどガレージを開けてくださっているところでした♪

セッションの前に向日神社(http://www.geocities.jp/mukojinjahp/)をご案内くださいました。

参道を車で通ることができてドキドキしました!(車にもご利益がありそうです♪)


こちらはとても由緒ある神社で、本殿は明治神宮のモデルになったそうです。


触ってみたくなるくらいやわらかなフォルム。特に肉球が愛おしい!
この時代は目玉も入れていたんですね。


龍神様に

鳳凰様!
なるほどとっても素敵な細工がされていました。


これから梅や桜が美しく咲くそうです。


まだつぼみです。


建物が本当に歴史を感じさせます。

とってもご縁のある場所でした。



久美子さんのご自宅でセッションを受けて、遅めのランチへ。



大枝にあるCaffe flook (http://www.comcarry.biz/flook/)さんへ。
ランチタイムが終了していて、メニューが限られていましたが・・・


私はこの時間唯一のお食事系グリーンカレーを。
ピリッと本格的でいろいろな季節のお野菜が入っていました♪



久美子さんはシフォンケーキとカプチーノのセット♪



ひとことで言うと、不思議なお店でした(笑)


久美子さん、貴重で有意義な時間をありがとうございました!












そういえば今夜はミニマムーン(一年で一番遠い満月)だそうですね。
時は満ちた!ですかね。(写真は昨日のものです)








あなたの魔法の手になれますように・・・







アメブロもちょくちょく書いています。









0 件のコメント:

コメントを投稿