2015年3月19日木曜日

京都 賀茂別雷神社(上賀茂神社)

こんにちは。いやしのコンシェルジュ やよい です。

先日の神泉苑さんに続いて第3月火は月に一度の連休でしたので、上賀茂神社参拝です♪
・・・と言っても、


エイコ美容室でお客様のお衣裳レンタルでお世話になっているブライダルハウス オエ さんに、衣裳受け取りにいったので思いつきで主人にわがままを言って寄ってもらったのです♪(ちょうど オエ さんの旗を発見♪)



それにしてもいいお天気でした!



国宝の本殿も拝観しました。さらに空気が変わりました。
ご神宝の拝観をして知ったのですが、こちら(本殿)では「阿吽」の阿が獅子で吽が狛犬だそうです。(記憶違いだったらすみません)ふくよかな獅子と、あばらの出た狛犬がならんでいるんです。
ちょっとした発見をした気分でした♪






たくさんの神様がいらっしゃって、なんと「癒し」の神様まで!ありがたいです♪
迷いをとってくださる神様もいらっしゃたのですが、主人が「それ以上は困るからちょっとの迷いは残しといて」とのことでしたのでご遠慮しました(笑)

自分の中でいつのまにか封印していた願いを放った日でもありました。
神様でも口にしないと伝わらないこともあるから・・・ね♪

日頃の感謝はとっても大事なのですが、願いも伝えないと神様も叶えようがありませんね(*^-^*)









と、いうことで癒しパワーアップしてお待ちしております♪
あなたの魔法の手になれますように・・・



アメブロ「愛」についての記事アップしております♪
http://ameblo.jp/aroman20110401/entry-12003448563.html
こちらは仏の世界です。

0 件のコメント:

コメントを投稿