2015年1月5日月曜日

お天道様もお月様も♪

こんばんは。
今日はお正月休み明けすぐの定休日でした。
昨夜は仕事始めのあと、エイコ美容室の新年会?に地元亀岡の焼肉屋さんジャガーさんにお邪魔してきました。


こちらは特選セットなのですが、タンが品切れで特上ロースを追加してくださいました。とろける美味しさでした♪初めての方のためにメニューも載せておきますね♪





いろんなメニューが並んでいます。焼肉から定食・カレーや食後のコーヒーまで注文できるお店ですよ♪(ドリンクメニューを撮りわすれました。自分が飲まないものでごめんなさい(^-^;) )とってもおいしい焼肉がいただけますよ(^-^)




そして今月は主人と別行動が多くなるので今日は夜家役があったのですが、強行でデート(笑)

おなじみジャズドリーム長島アウトレット→パティスリードゥ・ド・ボワさんのコース。
アウトレットでは来月のお友達との旅行用のものを物色。
ボワさんではaromanのお客さま用お土産ラスクを用意していただき、あとは店内でケーキと苺をいただいてきました♪主人の同級生と、私と同じ年の奥様のお店なので、とってもほっこりさせていただけます(*^-^*)






あっ!苺は同級生の妻わがままオーダーの品でした(笑)だってボワのフルーツ美味しいんだもん♪レアチーズケーキはほんのり塩味であっさりいただけるし、モンブランは土台の部分がスポンジとさっくさくのメレンゲになっていてぺろっと食べられます♪



ショウウインドウには旬の苺のケーキが多種多様に♪(今の時期は あまおう と とちおとめ を巧みに使い分けていらっしゃいます)もちろん他のケーキもおいしいよ~♪


名古屋南区のお店ですが、みなさんぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

私の大好きなボワの黒糖ラスク、明日からaromanのお土産に登場します♪


さて、今夜は満月ですね~♪お財布やパワーストーンの浄化をしてみるのもいいですね♪


お天道様もとってもキレイでした。行き道は朝焼けが美しく、帰り道も光にとってもいやされました。




空はとっても豊かですね(*^-^*)





余談ですが、昔から使われている言葉には太陽(光)を大切にしている素晴しい言葉が沢山ありますね。最近使われなくなっている言葉が多い気がして・・・。なんだかもったいないなぁ、もっと感謝したほうがいいなぁ、と感じています。




それではまた今週もよろしくお願いいたします。



あなたの魔法の手になれますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿