2014年12月8日月曜日

今日はふらっとプチ旅行

こんばんは♪

今日のお休みはきょうこさんとふらっと遊びに行ってきました。

まずは隣町(?)の亀岡市西別院町のポントオークレストランさんへ。


ランチセット(ポットティー&デザート付)とパスタ&サラダセットを注文してシェアしました。

おなかいっぱいといいながら完食(笑)

あとは、ドゥリムトンビレッジ内を散策。


ひつじさんもいました。

ねこちゃん達には会えませんでした。




どこも素敵な光景です。


セルフタイマーでぱちり。







そしてもう少し先までドライブして




勝尾寺さん。豪華なお寺です。

見所満載。



ほとんど紅葉は終わっていましたが、きれい~。



あらゆるところにだるまさん。

一番気に入ったのは


浄化力の高そうな滝。



と、知恵の環。

すっかり癒されて、


ご満悦なわたし(笑)


すぐそばにかりんの木があって、とっても甘いいい香りが漂っていました♪





そして帰り道・・・

「そういえば箕面滝って行く?」

「いこか」

で、


箕面滝。


小腹がすいたので、初の はしまき と もみじの天ぷら をシェア♪




帰路では鹿の親子を見かけたり・・・

ほんの半日ほどでよく遊びました~♪

意外と近場でいろいろあるなぁ♪

あー楽しかったぁ(*^-^*)

調子にのって写真撮りすぎてiPhoneのバッテリーがなくなってしまったくらい(笑) 

帰ってからずっとしぶっていた予備バッテリーをついに購入しました(^-^;)



次はどこに行こうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿