2013年4月8日月曜日

仔猫を育てる⑬

もうすぐ1歳になる三毛猫♀あいる 体重3.8kg。

1歳から大人と同じエサが販売されているくらいだから、もう大人ですね。

人間に換算すると18~20くらいみたいです。


「ねこぽん」というリードを付けて庭でお散歩・・・と思いましたが、表で車が通る音

に敏感に反応して怖がっていました。

しばらくしたら抱っこして家に。


夜桜を見せてあげようと連れて行っても、川の水音が怖いみたいで、

車(キャリー)でお留守番。



せっかくなので水音のしないところまで行って桜を見せましたが、

遠くから聞こえるタイヤの音が気になるご様子。


最近は窓辺がお気に入り。

先日は窓から主人とママンが帰宅したのを見て「ごろにゃ~ん♪」とないていました。


朝は窓の外の小鳥たちと小声でおしゃべり。


大人と言ってもまだまだいたずら盛り。

ちなみに「スリッパブームは終わったみたい」と話していたその日から、

毎日復活で各自の分は隠して寝るのが必須(笑)



一緒に寝たり、


のっとったり(笑)(生きています)



朝日が昇るのが早くなったせいか、

仕事に出かける時間には、興奮して走り回ってつかまらず(^-^;

ミルクももうきかないのでお留守番の日も増えてきました。(さみしい・・・)



帰宅するとこ~んなにぐねぐねになるくらい甘えるんですけど(笑)

遊ぶのはパパが専門で夜用事でいないときはつまらなさそうにしています。

玄関で音がしたらダッシュでお出迎え&遊んでアピール。(ほんと子供みたい。)




ちなみに最近はこのごはんが大のお気に入り。

食いつきが違います(笑)

もったいないので数種類混ぜていますが。

食べる量もトイレの量もまた多くなったみたいです。

お水も気が向いたところで飲めるように、ごはんのところと、流し台に用意。

相変わらず流し台に置いてあるコップの方の水をよく飲んでいます。

ちなみにごはんは一日分を朝お皿に入れておきます。

なくなっても要求して鳴くことはなく、食べようとしてからっぽのお皿を何度か確認しても

「また入れてくれるだろう」とほかの事をして待っています。

そしてまんまと追加のごはんをゲットするのです。

(いそいそと食べにやってくるのですが。)





これからも元気で大きくなってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿