2012年4月26日木曜日

specialty coffee beans Unir(ウニール)

先日、愛車の一ヶ月点検でおなじみの車屋さんに行ってきました。

主人が昔から懇意にしている方なので、長岡京市にあるのですが・・・

待ち時間にコーヒー豆を販売しているところがあるかお聞きしたら・・・

オススメいただいたのがココ!


↓ ↓ ↓ specialty coffee beans Unir


ちょっと有名なお店だそうですが、こちらは本店焙煎所。

長岡天神の駅の近くにカフェ店舗があるそうです。

(そちらなら、珈琲豆購入で待ち時間に、
バリスタがカプチーノやエスプレッソをサービスしてくださるとか♪)

こちらは焙煎所なので、フレンチプレスでいれたコーヒーをいただきました。


この日購入したのは・・・

「コロンビア ゴメス」  「ホンジュラス エルサウセ」

酸味が強いのが苦手なので、深煎りのものをチョイス♪

焙煎日も明記されていてGood!




お値段はスペシャリティコーヒーの相場くらい?!

250g売りがお得みたいです(^-^)

(私は少しずついろいろ試したかったので100gずついただきました☆)

お味も好みの感じでおいしくいただいています♪

カフェの方もいってみたいなぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿