2012年4月19日木曜日

「これ」だけ意識すればきれいになる。

今日のオススメの本は・・・

『 「これ」だけ意識すればきれいになる。 』



先日カフェめぐりをした際に茶屋町の MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

で購入しておいたものです。

(こちらの書店、充実しているのでわくわくしてあっという間に時が過ぎます♪)




「自律神経=血流」を意識して体を改善すれば、

頑張りすぎずに心身ともに健やかでで美しくなれる




わたしなりにまとめるとそんな感じの本です。




私も自律神経が緊張しやすく、自律神経のバランスがくずれると、

夜なかなか寝付けなかったり、肩がすごく凝ったりと体の不調を感じます。


そんな自律神経を整える方法もいろいろ載っています。

副交感神経をあげるのにはエステやマッサージ・アロマなんかもいいそうです。

そしてサロン選びのポイントは、疑いなく心地よく身を任せられるサロンを選ぶこと

だそうで、疑ったらその時点で自律神経のバランスが崩れて

いくら高いお金を出しても効果も半減・・・なんてことになりかねないとか。


(たしかに・・・。本当に信用・信頼が大切なお仕事です。

それがあるかどうかで魔法のかかり具合がかなり違います)


自律神経は周りにも影響するので、自律神経が整っていると周囲の環境も自然と

よくなり、自律神経のバランスが悪い人といると周囲まで悪くしてしまうらしく、

妙に納得してしまいました。(イライラしているひとのそばにいるのはしんどいですよね)


いろいろ気軽にためせる意識のもって行き方が載っています。

よかったら参考にしてみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿