2014年10月22日水曜日

本格フェイシャル始動します!

こんばんは。

亀岡にも素敵なフェイシャルサロン・エステサロン、たくさんあるそうですね。

(ごめんなさい、行ったことはないです(^-^;) )

aromanはアロマといやしの専門店です。

なので(?!)実はクレイセラピストも数年前に取得済でした。

クレイセラピーとは、地中深くに存在するクレイを利用してリラクセーションやヒーリングを行う自然療法です。太古から動植物は、クレイ=大地のエネルギーによって癒され、人もまた同様に心や体の癒しにクレイを利用してきた歴史があります。

しかし、勤めていたサロンのメニューになかったこともあって、

なかなか活用できていなかったのです。



が、いいものですので、aromanの窓に並べてあったんです。クレイ。

(あいるの後姿の右手に並んでいるのがクレイです)



粉のままでもフェイスパウダーにもなるし、あせもなどで困った時にも○




前に愛猫・サスケがあごがかゆくなって毛が抜けちゃった時はクレイウォーターに

精油をプラスしてケアしました。動物病院で抗生物質を注射していただきましたが、

クレイ&アロマのケアによって、殺菌・消毒と、掻くのを減らせたと思います。

そのおかげか、治りが早かったように思います。

動物がなめてしまっても安心なので助かりました。




そんな感じでの活用でしたが、

先日ご報告した、クレイフェイシャルの講座を受講して、

やっぱりいい!使いたい!って再認識。




これがクレイパックです。

(この日はスペシャルバージョンで部分ごとにクレイを変えています)

準備ができると需要が高まるもので、さっそくご希望がありましたので・・・

このクレイパックを取り入れた、本格フェイシャル始動します!

クレンジング→アロマフェイシャルトリートメント→クレイパック→保湿ケア

ヘッドマッサージ・ハンドマッサージ付 約60分 6500円 です。



お肌が喜ぶのはもちろん、マイナスイオンたっぷりでヒーリング効果も抜群。

得意のヘッドヒーリングもプラスされていますので、

心も顔もスッキリしていただけるのではないでしょうか。

(クレイは身体との対話、エネルギー交換を行いますので、

眠気やだるさを感じる方もいらっしゃいます。そのような場合は、

「少し休みましょう」という身体からのメッセージなのではないでしょうか)


自然派のフェイシャルエステを体験されたい方・

いやされながらキレイになりたい方はぜひお試しくださいね♪











あなたの魔法の手になれますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿