2012年12月5日水曜日

RE-CAFE



今週のお休みは毎月恒例、西宮の師匠のもとへ。

(今回から恩師→師匠に変更♪)


また向かう途中に大阪駅で下車して、ランチを楽しんできました♪

大阪伊勢丹3Fの 「RE-CAFE」さん。

(HPが見つからないので、関連記事をリンクさせていただきます)

こちらライフスタイルカフェとのことで、椅子などもリメイクされたものみたいでした。

グリーンがほどよく飾られ、落ち着いた店内。


いつもの電車で出かけたら、お店についたのが10時55分。

前回のHARBSさんではすでに11:00~のランチメニューが出ていたのですが、

こちらは「今の時間モーニングもご注文がいただけます」

とのことで、ランチタイム(11:00)まで待ちたい気持ちと、

モーニングを食べてみたい気持ちの闘いで・・・


結局モーニングをいただくことに。

ジャムが5種類くらいから2種類選べます。

私は安曇野トマトのジャムと、ルバーブのジャムをセレクト。

ルバーブってなに?!という感じだったのですが、

お店のお姉さんも知らなくって、「なんでしょうねぇ?ハーブ?」とか一緒に笑っていました(笑)

調べてみると多年草の野菜みたいで、葉の軸を食べるそうです。

繊維っぽいのが見えました。甘酸っぱくておいしかったです。

オーガニックなど素材にこだわりがあるお店みたいです。



あ、もちろんモーニングだけでは夜まで持たないので(笑)

お店自慢のガレットもいただきました♪無農薬そば粉を使用されているそうです。

なんとも優しいお味でした(^-^)

クロワッサンもしっとりおいしく、コーヒーもくせがなく飲みやすい。

心と身体にやさしいお店でした。またデザートなどもいただきにいきたいです♪



大阪にはオシャレなカフェがたくさんありますね♪

そういえば亀岡にもマックカフェができるとか・・・♪















               お口直し?!にあいるの油断した寝顔をどうぞ♪









0 件のコメント:

コメントを投稿