2012年12月11日火曜日

YASAI FRENCH B.P

今週のお休みは、実家の母とランチ&お買い物DAY♪

難波高島屋へ行って来ました。

ランチはどこがいいかなぁ・・・と、レストラン街をうろうろ。

11時半くらいでしたが、一番並んでいたのは東洋亭。

母は「ここはいつも並んでる!」と興味ありだったのですが、

こちらは京都でいけるので他を探すことに。



結局こちらも人気のYASAI FRENCH B.P へ。

その名の通り、野菜のフレンチがいただけます。


 中はこじんまりとしていましたが、女性たちでいっぱい!

席が空いていても、時間差で案内をされているようでした。



ランチは

     ①・季節の彩りランチコース(1890円)

     ②・シェフおすすめ野菜のごちそうコース(2625円)


の2種類。主な違いはサラダオードブルと、メインのお肉が子牛か豚か・・・といったところ。


ひとつずつにして母と分け合いっこすることに。


ごちそうコースはサラダオードブルが野菜パルフェに変更できるとのこと。


まずはビーツのムースといんげんのポタージュ。

あつあつのポタージュでパンが進みます♪(バゲットにオリーブオイル・塩胡椒で♪)

 
①のサラダ♪
 
②の野菜パルフェ♪
 
ドレッシングはテーブルに
にんじんのドレッシングとわさび醤油のドレッシングが♪
 
パルフェの中にジュレとムースが入っていてこれがおいしい♪
 
①のメイン ズズキ
 
 
 
②のメイン 子牛
 
 
②の野菜パスタの代わりのおこげのカレー風味
 
 
デザートは洋ナシのムースとミルクジェラート。
 
 
食後のコーヒーがないことを事前に了承をとられます。
 
(回転率の問題?!)
 
 
野菜たっぷりのヘルシーコースでした♪
 
女性に人気なのがうなずけます。
 
だって「野菜だから食べても大丈夫♪」って自分を納得させられるから(笑)
 
男性はなんとなく物足りないかな?
 
 
 
ランチのあとは主人ご所望のカフス探し。
 
 
 
赤の派手めカフスって意外と少ない・・・。
 
年末にお呼ばれしている結婚式の二次会につけていくそうです(^-^)
 
 
 
久しぶりに母に会って話していると、年々いろいろ思うところもあるようで・・・
 
悩ましいものです。実家は大阪・堺市で、京都・亀岡からは近くて遠い。
 
お店もあるし、これから老い行く両親に何をどこまでしてあげられるのか(^-^;
 
いろいろ考えさせられました☆
 
 
 
 
 
 
最後に気分転換を♪
 
かなりアンバランスに写っていますが・・・最近お気に入りの遠赤外線ヒーター♪
 
どうやら、ひなたぼっこ気分みたいです(^-^)
 
 
ラストはあいるのハートサービス♪
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿