2012年11月21日水曜日

仔猫を育てる⑩

前回からまだあまり経っていませんが・・・。

7ヶ月 3.1kg になったあいる。(体重は大きく変化していませんね)



aromanではキャットタワーのてっぺんがお気に入り。

ちょっとカーテンをめくれば外も見えるしね♪

(aromanの窓は下の方はすりガラスになっています)




人の食べ物なんでも試食してみるのが趣味です(笑)

この柿はうちで採れた物。たくさんありすぎてずくし(熟し柿)になったもの。

甘いのが気に入ったらしくけっこうしつこく舐めていました(^-^;





最近は行動範囲もどんどん広がっています。

先日は夜主人を迎えに行こうと思って戸を開けたら、脱走しました。

すぐそこで止まってくれるかと思ったら、家の周りをなかなかのスピードで探検。

捕まえられなかったらどうしようと、半泣きで懐中電灯を取りに家に入ったら・・・

入口近くまで見に来ていました。

顔を見るとまた逃げる。

おもちゃでつろうとまた家へ。

出たらまたその辺まで見に来ていました。

・・・・完全になめられてる(-_-;

結局最後は自分で家の中へ猛ダッシュで入っていきました(笑)

どうやら私がいないのも気になるし、玄関もわかってる様子。

もう二度と逃がさないからね!!(怒)





家の中でも、流し台から冷蔵庫の上に上がり・・・

降りるには流し台の足場がせまく・・・

きっと降りられないな(笑)甘えてきたら降ろしてあげよう(^-^)

と思って見守っていると・・・



自力で降りました(^-^;

可愛げがないなぁ(笑)

大体猫は『登れたのに降りられな~い!』って言うのがパターンなのに!!

すごい負けず嫌いです☆(私に似てるっていわれますが(^-^;  )

 
 
 


少し前、2日ほどスリッパ遊びがブームになってしまったときは、

家で古いスリッパ3足破壊されました(T-T)





こちらはお友達の丸福化成株式会社さんが姉妹お揃いで作ってくださった

皮製首輪をしてご満悦のあいる。





奥は以前に作っていただいたトートバック。毎日ノートPCを持ち運ぶのに使用。

なかなか味が出てきました♪革がやわらかくて使いやすいです(^-^)

手前は今回主人がオーダーしたスマホケース。

皮革製品は長く使う楽しみがありますね♪




ところで・・・

あいるがやってきて一番変わったのは私だと思うのですが・・・



あいるが嫌がるから髪を切ってドライヤーの時間を短縮し、

あいるが嫌がるから掃除機をほうきに変え、

あいるが何でも舐めるから、いろいろなところをきれいにし、

あいるがどこでも上るからいつもは放置していた場所を掃除し、

あいるがいるから・・・お掃除苦手の私ですが、

家の中がいい感じになってきました(笑)

感謝感謝。




2 件のコメント:

  1. 首輪、サイズが合って良かった!
    トートも綺麗に使ってもらってありがとう御座います!
    ララも最近脱走したそうについてくるので、
    外に出さないように出るのが大変です(´・ω・`)
    やっぱり姉妹は離れてても同じように育っていきますね。

    返信削除
  2. あきさん、コメントありがとうございます!首輪はまだまだ大きくなっても大丈夫な感じの二個めのホールでした♪ホント、姉妹なのがよくわかりますね(^-^)

    返信削除