2012年11月5日月曜日

仔猫を育てる⑨

生後6.5ヶ月ほどの仔猫あいる。

もう3kgほどに成長しているので、仔猫と言っていいのかどうか(^-^;

生後1年くらいは仔猫用のフードが売られているので、仔猫ということで♪


まだあどけないながらもしっかりした顔つき。


少し寒くなってきたせいか、ひざに乗ってきて寝ようとするようになってきました。

ごろごろ言って寝る姿はとても愛おしいです(*^-^*)

家で私と主人が別々にいると落ち着かないらしく、二人のいる場所を行ったりきたり。


 
こーんな寝相になっちゃうことも。
しっぽが長いのでうずまきになります(笑)
 
 二重に生えていた乳歯も・・・
 
生後5ヶ月くらいで生え変わりました。
 
名前も覚えたみたいで、呼ぶと「くるくる~♪」と言って
 
のどをごろごろ言わせながら来てくれます。
 
(ちなみにあいるは、さかりの時以外ほぼニャンとは鳴きません)
 
 

 
噛み癖がなかなか直らないのが悩みです。
 
顔とかをぺろぺろ舐めてくれるのが好きみたいで、
 
主人はよくついでに鼻を噛まれます。(なぜか幸せそう)
 
わたしは手にじゃれつかれて噛まれます・・・。
 
普段は大丈夫なんですが(^-^;
 
あと、野生の本能なのか、リアルファーのおもちゃは「ウヴ~ッ!!」
 
と威嚇しながら遊びます。(投げてあげると、くわえて持ってかえってきます)
 
 
 
 
そういえば、前回から1月ほどでまたさかりがきました。
 
1週間ほどは毎晩夜中に大声で鳴いていました。
 
ご近所の迷惑になっていないと良いけど・・・。
 
お水もたくさん飲んでトイレに行きまくっていました。
 
さかりが終わった(夜中に鳴かなくなった)直後は、
 
水はそんなに飲まないのにおしっこをしたがって、
 
何度もトイレに入り、少~し出血していました。
 
(お水飲まないと何にもでないよ(^-^;  )
 
心配だったので、尿疾患用のエサ(お水を飲むようにする)を少し与えてみました。
 
お水も飲んだみたいで、次の日はもう大丈夫みたいでした。
 
 
赤ちゃん産ませてあげたいけど、もう1~2年後が理想です(^-^)
 
いいお婿さん探さないとね♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿