2015年6月12日金曜日

身とともに心ををゆだねる

こんばんは。京都亀岡のアロマといやしの専門店&アロマスクール いやしのプライベートサロンaroman いやしのコンシェルジュ みなみや やよい です。

先ほどテレビを見ていたら、気象病というのが注目されているそうですね。気候(特に気圧・気温・湿度)の変化によって自律神経が乱れることが原因になりやすいとか・・・。

そんな時はアロマもオススメです。テレビでは自律神経を整えるのに耳の上下前後のツボを押すのをオススメしていましたが、aroman のヘッドヒーリングではまさしくそのあたりもしっかり流します。主人が以前顔面神経麻痺になった時に勉強していて、三叉神経の関係が強いことを知り、耳の周りには注目していました。ヘッドヒーリングはアロマを使用してもしなくてもできますが、せっかくならアロマを使って顔面の神経や筋肉の疲れををいやすのもオススメです。



ヘッドマッサージなど、受けてみられた方はお家でセルフケアをされると思いますが、よく「自分でやったんじゃやっぱりダメかも~(^-^;)」とおっしゃいます。




もちろんセルフケアしないよりはしたほうが血流も良くなるしいいと思います。
でも・・・!やっぱり神経が休まらないと・・・ですね。
人に身をゆだねてみる時間が、大切かも知れません。
人のために与えてばかりの方は特に・・・です。
わたしも人に甘えていやしてもらう時間も大切にしています。

aromanのヘッドヒーリングは30分4000円、45分5000円。体調に合わせて全身ケアにも組み込めます。お気軽にご相談ください。

ちなみに来月7月12日(日)に亀岡ガレリア・陶芸室で催されるいやしの祭典では15分1000円で体験していただけます。ぜひご来場ください♪


このところ、今マヤ暦では7月16日まで「白の城」と言って『試練・鍛錬』の52日間に入っているそうです。精神的にも少し試されたり鍛えられたりするような出来事が多いとか・・・。

みなさんは思い当たるような出来事はありますか?この52日間が終わる頃に大きく成長した自分がそこにいられたらいいですね♪

おかげさまで主人と話し合う機会も増えて、この機会に言ってくれました。

「やよいが好きなことをするのを俺は止めんようにしなあかん。やよいは歩みを止めたらあかん。遊びでもなんでも外に出て動くことで人があつまるから。」

ありがたいお言葉。うん!止まらない!歩みつづける!遊ぶ!(笑)










おまけ(笑)










ではでは。

あなたの魔法の手になれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿