2013年9月24日火曜日

アサイー♪

美容学校のスクーリングの時に、

ロイヤルホストではまった「飲むアサイー」。

カクテルグラスみたいなのにすこーし出てくるのですが、

半凍りな感じでスプーンでいただきます。


アサイーって何?

って、何も知らなかったのですが、なぜかひかれて、

食べると、なんだか元気になる気がして(^-^)


ロイヤルホストには頻繁に行くわけではないので、

アサイージュースを買ってみたりしました。

でも80%でもあの濃さではなくて、ネットで探すことに。


いろいろな商品があるみたいですが、

今回はこちらを試してみることに・・・(といってもおねえちゃんと大人買い半分こ♪)




こんな感じで100gずつのパルプが小分けに冷凍されています。

アサイーは結構オーガニックの商品があるみたいです♪

無糖タイプを選びました。

ちゃんと濃いものが手に入りました。

無糖の場合思っていたよりあっさりしていましたが、

私としては加糖ヨーグルトと一緒にいただくとちょうどいいです。




抗酸化物質・ビタミン・プロテイン・ポリフェノール・カルシウム・鉄分・・・

なにやら豊富に含まれているとか。



興味を持ち出すと、はやっているみたいですね♪

アサイーボウルとかアサイースムージーetc.


おいしいから食べたい・・・それで身体にも美味しいのはうれしいですね♪

ダイエット効果などには疑問符がうたれているそうですが、

カラダが喜んでいるかどうかを感じられたら一番ですね。


しばらくつづけてみますね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿