2012年10月13日土曜日

いただいちゃいました♪



今日お客様からいただいちゃいました♪

プリザーブドのフラワーアレンジです。


どこに飾ろうかなぁ・・・♪

あいるも気になるみたい(^-^;



あいる対策でちゃんとケースに入れてくださったそうです(^-^*)♪

そのお客様はフラワーアレンジメントのレッスンに通われているそうです。

夏場は生花ではなく、プリザーブドフラワーをアレンジされるんですって。

aromanのイメージで創ってくださったそうで、感動です☆

さわやかでジューシーな雰囲気でとっても素敵。

ありがとうございます!





私事ですが。

先月中ほどから今月頭にかけては、美容学校の通学期間でした。

お客さまにも予約の面でお気遣いをいただき、ありがとうございました。

おかげ様で無事スクーリング中の確認テスト(実技)にも合格しました。

疲れと、季節の変わり目ということもあってか、その間に湿疹がでたりもしました。

一週間ほど続いて範囲が広がったため、皮膚科に行き塗り薬をいただきました。

2日ほど塗ってみて、少し引いてきたような気がしたのですが、

どうにもその塗り薬が、ステロイドなのが気になって・・・。

(あんまりいい情報が入ってこないので・・・(^-^;  )

お風呂にカモミールジャーマンの精油を入れて入浴してみることに。

そうすると、順調にかゆみも湿疹も引いてくれました♪


もっと早く気がつけばよかったです(笑)

この精油はブルーのきれいな色をしています。

一滴だけでもすごく香りが広がります。(慣れるまでちょっとくせのある香りですが)

基本的にお湯と分離するのでよーくまぜて、お肌にかけていいきました。

結局ステロイドのお薬は4つ処方されたんですが、1つも使わずにすみました(^-^)

GOOD JOB!!という感じです。


先日はちょっと外出時に不安を感じたり、体調が不安定になる友人に、

ゼラニウムの精油をオススメしました。

ティッシュに1滴落としたものをハンカチにはさんでおいて、

不安になったときに香りを吸って深呼吸するという、簡単な使用方法。

彼女のお守りになってくれたらいいなぁ・・・。


アロマって、なかなかお役立ちアイテムです。

もし、「こんなときにいい香りってある?」など、

ご質問があればお気軽にご相談ください(^-^)


aromanでは100%PUREで安心のオーガニック精油を取り扱っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿