2014年7月17日木曜日

こんばんは。

今日はあいるとサスケが久しぶりにそろってaromanに出勤しました♪



わたしよりずっと若いのに、わたしよりずっと前からエイコ美容室をご利用の、
犬猫大好きなお嬢さんが、帰省の際に美容室とaromanをご予約下さったからです。

サスケは久しぶりのaromanに興奮したのかずっとうろうろ、すりすりしまくっていました。



話は戻りまして、そのお嬢さん、今まさに成長期&転換期のようで、
いろいろな人に出会い、いろいろなことを経験して、勉強して、
驚いたり、今までの自分とすり合わせたり、
同じような意味ある出来事を引き寄せたりして、ドキドキわくわくの毎日みたいでした。
そんなある意味の緊張状態を表すように、今日最終的に選んだ香りはゆったり系の香りでした。
ちょっと休みなよ~?っと心の声が聞こえたのかな(^-^)

彼女の夢のことも教えてくれました。aromanが目指しているものと、
方法は違うけど、とても似ていると感じました。
もしかしたら今はまだ、その場所への道が見えてないかも知れないけど、
最終地点が見えていれば、どれもその場所へ続いていると、
彼女を見ていて思いました。
帰ってから主人にこの先の夢を聞いた時に、同じようなことを言っていました。

それから、aromanに飾ってある「癒し・夢に向かってすすむ」っていう書を見て、
何か感じてくれたみたいでした。
「マヤ暦で鑑定してもらったキーワードで、私は夢を見ることで人に夢を与える人なんだって」
と説明しました。
私自身の夢について、先日から、友達と掘り下げようとしていたのですが、
今日彼女が現れて、いろいろ気がつけたことがありました。
わたしの夢は具体的にはいろいろあるけど、
「夢に向かっていやしの道をすすみ続けること」
それ自身が夢だなって、今改めて思いました。
それによって誰かに夢を与えることができたら、そんなに嬉しいことはありません。

彼女の夢もいつかかないます。
その日を楽しみに見守りたいと思います(*^-^*)















ところで、先日「お財布リーディング」なんておもしろいものをしていただいてきたのですが・・・



私の二つのお財布は、目立ちたがり屋さんと恥ずかしがり屋さんでした。
そのことは私が、美容師の仕事といやしの仕事にそれぞれどんな意識で
取り組むのかを考えるきっかけになってくれています。
そして今日、先ほどのお嬢さんが目立ちたがり屋さんを、
褒めてくれたので、きっと喜んでくれていると思います(笑)

いろいろ面白いことが重なるものですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿