2013年3月19日火曜日

有馬温泉②

なんと今年2度目の有馬温泉に行って来ました!

今回は結婚10周年を記念して主人と二人旅。



「えっ、二人してどこ行っちゃうの~?!」

生後11ヶ月のあいる、はじめての一泊二日お留守番。

あいるは普段からドライフードなので、2日分のごはんと、たっぷりのお水、

トイレも2つ用意して・・・。

ママンが時々見てくれるはずですが・・・あいるを置いていくのだけはとっても心残り。

でも今回は家を離れてリフレッシュしなくては!!

主人の顔面神経麻痺の治癒ももう一息。ここは湯治と行きましょう(^-^)



と、いうことで近場でお泊り(笑)

有馬温泉は先月おともだちと行ったのですが、とってもいい場所・温泉だったので、

とっても楽しみにしていました♪

有馬温泉はネットの口コミもいい旅館が多いので安心です。

今回は 「兵衛 向陽閣 」さんへ。(昔CMでよく見たあの旅館です)

接客にとっても力を入れておられるのがわかりました。

お昼前に到着し、車を置かせていただいて・・・



まずは現地で待ち合わせたお友達夫婦とランチタイム。

またまた「くつろぎ家」さんへ。

うっかりすると通り過ぎてしまう感じの落ち着いたたたずまいのお店です。


(こちらは主人のまんぷくコースカキ釜飯)

おいしい釜飯とベトナムのお土産話をいただきました(*^-^*)

(お土産もたくさんいただいちゃいました♪ありがとうございます!)



海外旅行帰りでお疲れのおふたりとお別れし、

雨風がきつくなりましたが、傘を取りに戻って周囲を散策。

(春一番だったんですね~♪)

温泉神社にも2人でお参り。

そして前回目をつけていたカフェへ。



ノスタルジックな佇まいの「堂加亭」さん。




とっても丁寧に用意されたホット珈琲。(主人が注文したジンジャーエールも手作りでおいしい!)

お店の雰囲気が少しaromanに似ていませんか?大好きな感じです。






旅館に戻り雨で冷えた身体を温泉で温めます。

金泉は金気・塩味があって、上がったあともずっとぽっかぽか!

二日間で3箇所ともの大浴場を制覇しました♪



夕食は「黒毛和牛炭焼き会席」のプラン。




このあと鴨鍋うどんもあってかなりのボリューム!

神戸牛じゃなくっても充分やわらかくておいしいお肉でした♪



今回は結婚記念日ということで、お赤飯と記念品までいただきました!



夜はボディケアのお姉さんとセラピスト談義で盛り上がり、リフレッシュ♪

朝いつもはゆっくり起きて8時くらいから朝食にするのですが、

その時間は混雑するとのことで、早めに朝食ビュッフェをいただいてから、

温泉へ。(時間がずれたので空いていました♪)

露天風呂で一緒になったご婦人が杖をもってお風呂から上がろうと

してよろけたところを偶然キャッチ。(この時間に入ってよかった(^-^;  )




部屋にもどり、ゆっくり身支度&チェックアウトを済ませ、

せっかくなので界隈でまた珈琲タイム。

「金の湯」の向いくらいにあるベーカリーの二階「Cafe De Beau」さんへ。




とってもキレイに澄んだ深煎りコーヒーでした♪

ベーカリーのパンを二階でいただくこともできるそうです。


姉妹店の「茶房チックタク」のランチも次回はチャレンジしてみたいなぁ。


有馬温泉界隈は細い路地にもいろいろお店があるので探すのも楽しいです。

ただ、坂道や階段が多いので歩きやすい服装&靴が必須です(^-^)

(ちなみに二人とも筋肉痛(笑))



今回の旅行ラストは「神戸三田プレミアムアウトレット」。

よく遊びに行くのですが、増設リニューアル後は初です。

結局いつもより早くお買い物を済ませ、あいるの待つ自宅へともどったのでした(^-^;



近場でゆっくり癒しの旅、とっても楽しかったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿