2014年4月24日木曜日

名古屋市南区パティスリー・ドゥ・ド・ボワ

またまた京都亀岡から、ケーキを食べに名古屋市南区のパティスリー・ドゥ・ド・ボワさんまで行ってきました。
以前にもご紹介していますが、こちらは主人の同級生がシェフ、奥様が店長として頑張っていらっしゃるケーキ屋さんです。
美味しいクリームやスポンジはもちろん、使われている旬の果物がまたおいしい!
季節限定のものもあるので、季節ごとに訪れたいお店です。
イートインもある人気店です。


ここで私達夫婦はいつもケーキバイキングさながらにケーキをいただいて帰るのですが、毎回シェフが趣向をこらしてサプライズを用意してくださって、今回は、、、


プルプルしながら運ばれてきたのはミルフィーユ(笑)ちなみにイートインのみで、通常三段らしいです(*´艸`)このパイがサックサクでいちいち美味しい。



そして、





私がお誕生日だからと、主人が頼んでくれてたミニホールケーキ。いちごがあま〜い(*゜▽゜*)



さらに、



ドーンと登場シューアラモード!さすがに少し切り分けていただきました。
これ、パーティーとかであると盛り上がるだろうなぁ。




あとはこんな感じで焼き菓子を、お土産に。

モーニングのセットも9:30〜11:00まであるそうで、フレンチトーストがオススメとのことでした。

機会があれば是非行ってみてください。いろいろ相談にものってもらえますよ。

ここの焼き菓子どれもとっても美味しいのですが、
個人的なオススメは黒糖ラスク・黒糖サブレetc.


現在aromanご利用の方に先着でミニラスクプレゼント中です♪お早めにどうぞ♪






2 件のコメント:

  1. 黒糖ラスク
    めっちゃ美味しかったです(*´∀`)♪
    甘過ぎず
    サクサク感が絶妙(°Д°)

    お腹いっぱぃ食べたいな~(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. きょうこさん、おいしかったでしょ?!(笑)また名古屋に行く機会があったらご一緒しましょう(^-^)♪

      削除