2014年4月12日土曜日

ダイエットと焼肉と夜桜とマンダラ塗り絵

昨日はやりたいこと全部してみました!・・・という夜でした。

いつもaromanに来てくれるお友達のきょうこさん。
いろいろ一緒にしたいことがあったので、昨日はいつもより早い18:00~のご予約。

ちなみに昨日の予定・・・マッサージ→夜桜→マンダラ塗り絵

なかなか身についたお肉が落ちないお年頃のふたり。
テレビでダイエットには「野菜5:肉3:ご飯2」とかいうのを見たそうです。
で、マッサージの後お弁当買って夜桜・・・と思っていたのですが、
亀岡の「ひら山」さんのお弁当がHPにメニューなくて、
結局、


ノンアルで乾杯して、
ユッケ・ハラミ・ロースを一人前ずつ。
もちろんサラダから食べましたよ♪
お肉が少ないとお店の方に言われながらも「ダイエットなんで~♪」
ご飯も小で。
しかし、おしゃべりしながらゆっくり食べたからか、野菜から食べたのがよかったのか、
すっかりお腹一杯になってしまいました。(もったいないから全部食べましたが(笑))

そして気がつくと21:15分。
「あかん、ライトアップ終わってるかも(^-^;」
七谷川へ移動した頃には真っ暗な中、街灯と月明かりに浮かぶ夜桜。






葉っぱもありましたが、種類によってまだお花もキレイに咲いていました♪


寒くなってきたので、早々に引き上げ、サロンへ戻りました。
あたたかいコーヒーを淹れて、予定していたマンダラ塗り絵。




上の鮮やかな色彩がきょうこさん。
下の淡い色彩がわたし。

同じ色を使っても、個性がでます。

きょうこさんは「テーマが決まった♪」っていいながら黙々と色塗り。

テーマは私の予想通り、「地球」。
モチーフがモチーフだったのもありますが、意外と似たもの同志でもあるので
わかっちゃいました(^-^)(ちなみに私のは「宇宙」。)

やりたいこと全部やって、楽しすぎて
気がつくと日が変わってしまっていました。(ごめんなさい(^-^;)




☆ここで仲良しのきょうこさんをご紹介♪

きょうこさんは、サロンド白樺の尾花先生主催の「ふれ愛 癒しフェア」でご一緒したご縁の、
マヤ暦鑑定士さんです。

きょうこさんのブログは↓
京都 祇園のマヤ暦鑑定士きょうこのブログ

きょうこさんは

毎週水曜日は亀岡篠町の「カフェガレ」さん 13:00~17:00

毎週木曜日は京都 八坂神社近くの「京占い祇園」さん 11:00~17:30

でマヤ暦の鑑定活動をされています。

私はイベントでご一緒するまでマヤ暦って知らなかったんですが、
なかなかハマりますよ~(*^-^*)
占いではないそうですが、生年月日から適職や人間関係などいろいろなことを教えてもらえます。
ちなみに私の紋章は「青い手」。手に癒しの力があるそうですよ~♪(ちょっと自慢(笑)
きょうこさん、なかなかいい切り口でお話して下さるので、
何か聞きたいことがある方はぜひ会いに行ってくさだいね♪

イベントでは4/26 の亀岡 「通販アウトレット」さんで ≪心潤すほのぽかイベント≫


4/30の大手筋商店街 「PAO」さんで≪癒しイベント≫


にてイベント価格にてお楽しみいただけますよ♪
私も出展させていただきます(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿