こんばんは。京都亀岡のいやしのプライベートサロンaroman いやしのコンシェルジュ みなみや やよい です。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・私は亀岡市大井町土田にあるエイコ美容室の嫁です(笑)基本的に2F aroman でいやしのお仕事をさせていただいています。そして手の空いている時は1F エイコ美容室 をお手伝いしています。aromanをOPENさせる前の秋から美容学校に通信で入学して、おととし無事に美容師免許を取得しました。
aromanのお客様やこのブログをご覧いただいている方は、私がいかにいろいろなことを勉強するのが好きかよ~くおわかりいただいていると思います。(いろいろ・・・と言っても関連はあるんですけどね♪)
そんな中、今私が夢中になって技術を磨いているのが「まつエク(まつげエクステンション)」です。
amebloになんどかUPしていましたが、3月から京都の美容組合でまつエク講習に隔週4回通い、目下練習に励んでいるところです。
せっかくの美容師免許ですので、なにかきちんと技術を身につけたい!と奮闘しています。懇意にしていただいているお客様を中心に練習の日々ですが、はじめの頃に比べるとずいぶんいい感じに仕上がるようになってきました♪
いやしとは直接関係ないようでもありますが・・・女性にとって美とはいやしでもある!と感じています。
(先ほど、きょうこさんと電話で話していたのですが)
思えば私が初めてイベントに呼んでいただいたのは、美容師免許を取得したばかりの秋でした。その時に出会ったのが,たびたびこのブログに登場するマヤ暦アドバイザーのplumeきょうこさんでした。マヤ暦が何かも知らず、鑑定をお願いした時・・・
「いろいろ体験するのがいいよ」
「夢を大事にするといいよ」
「手にパワーがあるよ」
「いやしが大切」
「ゴットハンド」etc.
・・・とアドバイスをくれました。(マヤ暦では適職などもわかりますよ♪)やっぱりいやしのお仕事でよかった♪と思いながらその時に美容師免許の話をしたら・・・
「いいなぁ!せっかく美容師なんやったらまつエクしたら?!まつエク!いいで♪」
(今思えばそれが私ときょうこさん、そしてまつエクとのご縁だったわけです)
(・・・と書いている途中でまた電話でおしゃべりしてブログ中断(笑)朝からまた書いてます)
でもその時点では全然興味がなくて・・・
それから一年がたった頃、久しぶりの同窓会のお知らせが来たんです。顔も体もどんどん丸くなっていってたので、まずジムに通い始めました(笑)そして、せっかくでしたのでまつエクで目元のおしゃれをしてみることにしたのです。
そしたら、見た感じはすごい変化なのに、目に違和感を全然感じなくてびっくりしました。(何しろ、自分の結婚式ですら、つけまつ毛を我慢できずにあきらめたくらいですから。普段はマスカラも気になるのであまりしていませんでした。)今思えばそれもとても上手につけてくれていたからですが(*^-^*)
それからは、まつエクがとれてくるとなんだか自分がスッピンに見えてくるので2~3週間に一度リペアしてつけてもらっていました(笑)
現在は相モデルで練習中で、ちょうど何もついていない状態なので気持ち悪いです(^-^;)
相モデルで練習していると、いろいろ勉強になります。なによりお客様の立場がわかります。衛生面はもちろんですが、高い技術を身につけたいと思うし、そのためには練習が大切なのもよくわかります。疲れないベットに寝ていただきたいし、できるだけ短時間でキレイに仕上げること・持続性を上げること。いい材料を使いたいし、デザイン性や人口毛の組み合わせ方も勉強しなくては・・・!
・・・と日々興奮気味に過ごしているわたしです。
そんな中、まつエクを練習させてくれる方・アドバイスをいただく方にも恵まれ、またいやしの心を忘れないようにちゃんとサロンのお客様にもご利用いただいて・・・「あぁ、これでいいんだな♪」と思える状況に感謝でいっぱいです。
頑張って準備・練習していますのでエイコ美容室のメニューに追加できる日まで今しばらくお待ち下さいませ♪
(*まつげエクステはアレルギー・体質・体調によっては合わない場合もあります。ご注意ください)
お客様のご感想をお伺いしていると、どうやらまつエクは知らず知らず自信をプラスしてくれるもののようです。そのちょっとした自信と心の高揚が流れを良くしてくれるのを感じます。広くご提供できる日が楽しみです(*^-^*)
ご縁とは不思議なものですね。
あなたの魔法の手になれますように・・・
エイコ美容室のメニューはコチラ
http://eikobiyoushitsu.blogspot.jp/p/blog-page_18.html
(*5月22日現在まつエクはまだメニュー化されていません。)
京都祇園・亀岡マヤ暦アドバイザーplumeきょうこのブログはこちら
http://ameblo.jp/kyon-07-05/entry-12029424517.html
0 件のコメント:
コメントを投稿