2015年2月21日土曜日

アバンダンシアさん

こんばんは。
京都亀岡のいやしのプライベートサロンaromanいやしのコンシェルジュやよい です。

こちらにはちょっと久しぶりの投稿になってしまいましたが、簡単なものはアメブロの方にちょこちょこ投稿させていただいています。http://ameblo.jp/aroman20110401

さて、昨日aromanに先生をお招きしてバッチフラワーレメディをお茶に2滴落としていただきながらインナーチャイルドカードのグループワークセッションをしていただきました。



私がいただいたのは 4 セントーリー 
引いたカードは Sleeping Beauty

でした。2名でしたが、グループワークでしたのでいろいろな面で勉強になりました。
セッションする側、受ける側それぞれの立場。
ひとそれぞれ、いろいろな考え方・とらえ方があること。
それを受容するということ。
たくさんのメッセージを贈っていただきました。

たまたま(?)テーマになった「お金」について考えました。
(あなたは「お金が(は)○○・・・」何が続きますか?)
「お金」の部分を「私」に置き換えるんですって。
私にとっては「お金は豊かさ(の象徴)」が一番に出てきました。

豊かさと言ってもいろいろありますよね。



aromanにあるエンジェルカードの裏面は前にもお話しましたが、このアバンダンシアさんが描かれています。(アバンダンシアと言えば豊穣の女神です)
私は出会う方々に豊かさを贈ることができる人になりたい。
そのためにたくさんの豊かさを受け取って、この手からあふれ出すいやしをお届けしたい。
そしてaromanを訪れてくださった時よりもちょっと心を豊かにしてお帰りいただければ嬉しいです。

いつも友達に言われる、「人を癒すのもいいけど自分を癒すことも考えや~☆」という言葉にもつながりますね。

受け取ることもとっても大事。いっぱいに満たされていないものを分け与えようとするのは不毛ですよね。(ちなみに、溢れるものならいくら分け与えてもなくなりません。)

私は最近かなり自由にさせていただいています。
そしてそれは、自分の豊かさにつながっているし、同時にそれは相手の方の豊かさにもつながっているかもしれません。それが最近の流れなのかな・・・と感じています。豊かにしたい相手に豊かにしていただく・・・というような感じ。その感じがお気に入りです(笑)

ということで(?!)このアバンダンシアさんは、aromanをはじめる前からずっと私の手元にありました。なのにずっとその存在を無視していたようなもので申し訳ない(^-^;)

当たり前のことを意識してみることから始まる豊かさもあるかもしれませんね。









ではでは。

少しでもはやく、あなたの魔法の手になれますように・・・。



aromanのメニューはコチラ
http://aroman0771.blogspot.jp/p/menu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿