2014年9月28日日曜日

運命の人

こんにちは。秋ですね♪



ここ数年、春と秋が短く感じます。

だから、日々季節を味わいたいなぁ。って思っています。


先週もすばらしい一週間でした。

優しい主人に甘えて、好きなこと、やりたいことめいっぱい楽しみました。


この一週間に私が出会った(関わった)方々の数!

昔では考えられません。

実は私、小学校から3年前くらいまでソフトテニスをしてきて、ほんとにそればっかりで。

それも、自分のテニスに必死でまわりのことなんて全然見えてなくて。

友達つくろうとか、みんなで楽しもうとかそういうことにほとんど興味がなくて。

その頃に関わっていただいた方々には本当に申し訳ないくらい。

11年前に結婚して新たな土地で暮らすことになり、「あれ?私友達めっちゃ少なくない?!」

と気がついてやっと誰かと意識的に関わるようになりました(笑)


大阪の実家のほうのご先祖さまにもやっとご挨拶しにいくことができました。

大阪へ向かう時にたまたま早めに出発したら、駅でお客様に出会うことができました。

途中下車されるまでご一緒させていただいたのですが、お客様も「どうしてるかなって思ってたの」

とおっしゃってくださって。お客様はお客様なのですが、身体はもちろん心にも寄り添いたい。

そう考えてしまう私にとっては、ただのお客様ではないのです。大切な人。

だから、お客様が私を「お友達のセラピスト」としてご紹介くださることも増えてきました。

とってもとってもうれしいです。

つい数年前まで「私友達がほとんどいなくって」ってお友達募集していたくらいなのに(笑)


今度、10月11日(土)にガレリアかめおかで、

白樺の尾花先生主催の「癒しの祭典」が盛大に執り行なわれるのですが、

こういったイベントで出会う仲間たちの大切さも痛感する日々です。

仲間にいれていただくだけでも充分ですが、

そこからお友達に発展する出会いはさらにありがたいですね。

日々刺激を受けながら楽しませていただいています。

先日はオーラを落とし込んだ似顔絵を描いていただきました。

「こんどお家にこんな方が来るけど♪」と声をかけていただいたことがまた嬉しかった♪

まだまだ豊かになるって教えていただきました!



それから、レイキの復習会にも呼んでいただいて箕面にも行ってきました。

同期の方以外にもたくさん集まって、また出会いがありました。

そのような機会を与えていただいて感謝です。

そもそも、私がインストラクター試験を受ける際の講習を、

たまたま箕面の先生にお願いしたのがきっかけで、

そこからインストラクターになり、加盟校になり、膝ケアコーディネーターになり、

レイキ伝授していただく運びになったわけです。すごい勢いの流れでした。

あの時の私の選択がよかったわけです(笑)

(ただし、主人の助言のおかげ(^-^;) )


こうして想いをつづっていると、知人以外にもブログを読んでくださっている方もいて。

コメントがなくても、(ア○ブロじゃないからペタもなくても(笑))共感してくださっている方もいて。

「アロマを勉強するならここだと思って!!」って、向こうから探しあててくださったり。

(運命を感じてくださったり)

私のブログを見てお友達のところに行ってくださったり。

お友達が誰かを連れてきてくれたり。

どれもありがたい出会いであり、皆さんが学びの対象であり「運命の人」です。


人は日々さまざまな選択をするわけですが、

どれも間違ってないしどれも正しい。

どうせ正しいのなら、楽しいほうがいいですよね♪

私もそんなふうに選択するようになってきたら、

最近「ピンときて」とか「直感で選びました!」って方が訪れてくださるようになってきました。

うれしい引き寄せです。そしてそれが自分の直感!って思うだけでワクワクしませんか?

その時点でその選択は成功間違いなしです(^-^)





光が皆さんに届きますように。

読んでくださってありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿