2013年10月7日月曜日

八百一本館 SAVORY セイボリー

今日は美容学校の同級生(アダルトチーム)でお疲れ様会。

その中の一人におしゃれなお店を教えていただきいってきました♪

東洞院三条下る 八百一本館 3Fセイボリー

神戸の有名レストラン「コムシノワ」と「京都八百一」コラボのレストラン。

早めについたので八百一本館をぶらぶらしてみたのですが、

おしゃれでおいしそうな食材・お惣菜・パン・輸入食品などが並んで、

とっても充実したスペースでした。



そして肝心のセイボリー。

人気店なので予約がとれないかも・・・と聞いていたので、

緊張しながら電話。

(受けてくださった男性(マネージャー?!)が、

おそらく今日来店時もレジ受付にいらっしゃった方なのですが、

すごく紳士的かつあたたかさがあって、なんとも安心させてくださります。)

希望日は13:50分からなら大丈夫とのことで、すこし遅いけど予約しました。

今思うとランチタイム14:00までなので無理して入れてくださったのかも。


今日は2500円のランチをセレクト。

前菜サラダ(3種から)とメイン(3種から)・デザート(2種から)・コーヒーor紅茶

を選べます。

わたしが選んだのはコチラ↓


魚介とクスクスのサラダ

ボリュームたっぷり野菜もオイシ~!(^0^)

これだけで結構時間かかりました。

クスクスって食感がおいしいですね♪


そしてメインは郷野菜と子牛のチーズ焼き。

その間パンも3種程でてきました。


デザートはオレンジのプリン。

ほろ苦いオレンジ風味のさわやかなおいしさ。


私のセレクトではありませんが、イチジクのソルベもおいしそうでした♪


それぞれの仕事・美容室のお話をしたりして、

美味しくって楽しいひとときでした(*^-^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿