2012年9月17日月曜日

京都水族館 KYOTO AQUARIUM

今連休は主人がお友達とキャンプツーに行ったため、フリー。

休みの大半を主人と過ごす私・・・どうしようかなぁ、なにしようかなぁ・・・。

ひとりでお出かけするにも、お義母さんとの兼ね合いが・・・。

早くでて夜ごはんまでに帰るか、お昼を二人でとって午後から出かけるか・・・

いろいろ悩むならいっそ二人ででかけてしまえ!!・・・ということで


京都水族館に行ってきました!

まだ混んでるだろうなぁ・・・と思ってしばらくは行かないつもりだったのですが。

思い立ったが吉日。

駐車場がないとのことなので、ダイアモンドシティ・ハナからタクシー。



まずは休憩兼腹ごしらえ(笑)

タクシーは1000円かからず、行くことができました♪



2回分(4000円)で年間パスポートなんですが、

なかなかいけないと思うので1回分で。



夕方からだったからマシかと思ったのですが、ひと・人・ヒト!

世間も三連休の最終日ですもんねぇ。

ほとんど人ごしに、魚を見る・・・かんじでした(^-^;


グッズを見てもどうもイチオシだったのが、このオオサンショウウオ。

なかなか大きい!


一番おおきな水槽♪


紅白のエビさんがかわいい♪


イルカショーまでの30分を待ちきれず、1時間ちょっとで出てきたのですが、

なんだかんだご満悦のふたり(笑)。



帰りは行ってみたかった海雲亭洛西店へ。

ママンとふたりなのでおそるおそる注文。(多いと食べてくれる人がいないので)

意外と一人前が多くて、食べきれるかなぁ・・・と思ったのですが、



海鮮焼きのセット(新鮮でおいしかったです!)と、わかめスープもペロリ。




タレは味噌風味でにんにくとネギをお好みで。

 ママンが半分きっちり食べてくれたので、きっとおいしかったんですね(^-^)



その後ぱーまの様子を見にエイコ美容室へ。



やっとのことでお家に帰るとあいるが待ちくたびれていました。



お土産はこの洋服(笑)ぱーまのお古(SS)がまだ大きくて脱げてしまうので3Sを購入。

着てくれるかわからないのでお安いのをチョイス。ちょうどでした(^-^)でも迷惑そう(^-^;




結局このオオサンショウウオ(?!)のクッションの方がお気に召した様子です(笑)

相変わらずオレンジ大好きのあいるちゃんでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿