2012年9月5日水曜日

仔猫を育てる⑧

あいるも生後4ヶ月半くらいになりました。体重2.3kg。



一昨日ほったらかしにしたせいか、昨日は比較的おとなしかったのですが・・・

夜中もろくに寝ずにうろうろ・・・


お店に出勤しても興奮しっぱなし。

木に登る・カウンターの植木鉢を倒す・スピーカーで爪を研ぐ・・・

悪いことし放題。(反抗期?!)

どこからか進入してしまったハエをしとめたのはいいのですが、

ミルクのお皿をひっくりかえし・・・


かと思ったら足元にゴロゴロすりすり。

そして定番のモフモフをモミモミ。



これは・・・

もしや・・・

はじめてのさかりの前兆では?!と我が家ではうわさ。



そういえば最近外に出たがったり、窓のほうで鳴いたり・・・

トイレに入ったり出たり・・・(ほんの少しのおしっこをするだけ・もしくはしない)

食欲が若干落ちたり・・・(新しいフードが気に入らないという説も。)

おしりをさわって欲しがったりはしないので、

2~3日前は膀胱炎?!と心配したりもしたのですが、



今はそれも落ち着いたらしく・・・

(ところでこの猫砂、おからでできていて、尿のにおいを消してラベンダーの香りがする優れもの♪)


砂をかける時間もおしんで毛づくろい(笑)



あ、今日はそういえばまだうんちが出てない・・・。

それでイライラしてるのかも。

毎朝1回、もしくは朝晩するのですが。

お腹のマッサージでもしてあげよう♪


本格的なさかりも近そうです☆

あぁ、あいるがオトナになっていくぅ・・・(^-^;)


赤ちゃんに戻ってほしいと思わずにはいられない今日この頃。


余談ですが、前にいてくれていた猫あーるの時は、(私と結婚する前から主人が飼っていたので)

基本的にトイレも爪切りも主人がお世話していたのですが、

あいるになってからは、

「あ、うんちしてあるみたい」

「あいる爪伸びてるで」

と、報告したらおしまい。

う~ん、子どもができた時が思いやられる・・・(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿