2013年10月14日月曜日

ママンおもてなしツアー♪

今日は主人がツーリングに出かけたので、

ママンのルーツをたどってきました♪

出発前にコメダでモーニングをいただいて・・・







京都御所に駐車。

ママンは幼少期ここでよく遊んだそう。

リアルに「ギブミーチョコレート」世代です。

家に大事に持って帰ったら親に怒られたとか・・・。




虎屋菓寮。(とらや京都一条店)

お嬢様はお父さんに連れられて毎日のようにお茶を飲みに来ていたそうです(笑)

美味しく抹茶と安倍川餅をいただきました♪




本田味噌本店。

こちらの先代?!の「けいちゃん」と幼馴染らしいです。




中立売室町郵便局。

ママンはここのお嬢様だったみたいです。



母校(旧)中立小学校(現:新町小学校)


橘手芸女学校跡(現京都ブライトンホテル)

ママンここは確か途中で英語のできる学校に転向したはず。



藪そば(ごめんなさい今回は食べてません)



京都御所に戻って



木陰で一休み。

お天気が良くて暑い一日でしたが、木陰はとっても気持ちよかったぁ♪


とっても平和。










亀岡に戻って、カフェタイムさんでコーヒー豆GET。

豆切れのストレス緩和のために今回は予備にドリップのものも買っておきました。




マツモトでママンに食材」をまとめ買いしてもらって帰宅しました(^-^)




我が家もとっても平和(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿